図書館司書7:佛教大通信教育:単位認定

待ちに待った,単位認定。

全て認定され,図書館司書の免許の交付は無いけれど,図書館職員になる権利がもらえる。

教科書の購入などなどで,20万くらいかかった(と思う,盛ってるかも)。

9月入学の分には間に合わずだったけど,間に合わなかったからこそ他の資格試験に力を向けることができたので,良しとしよう。

 

次は,Railsの試験,PHP5。

その前に,MOS2016マスターを取得しなくてはならなくなった・・・。

f:id:meetmeatneetpeat:20200103114938p:plain

この3年間楽しかった。教員免許(1年,2年)に始まり,図書館司書(3年)。佛大生なら,いっぺんにとれるのだろうが,通信教育だったから,時間がかかった。総費用を考えると・・・・・・。